

| - | | - | - |

大澤ふみなプロ出勤

本日,大澤プロが出勤します!
連絡が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m

あのー。。。。。



ずいぶんとひどい状態になってるので書いてみる。
今日わりと暇だし。もりりり子供おめでと。今度ちょっとでいいからかじらせてね。
さてもう今年も終わりですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくし合沢萌はというと

最近バイクの免許取得のため教習所に通ってます。
大型です。難しいです。重いです。倒したら起こせません。でも通ってる。いいのかコレで。

教習2日目にしてカーブを曲がりきれずフェンスに突っ込みバイク一台お釈迦にしたのは私です。本人は無傷です。

ちなみに電車で30分もかかるところに通ってるのですがそこを選んだ理由は

「教習車がハーレーダビッドソン」

だからです。

インターネットでどこの教習所がいいか探してたらHPに
「日本で唯一HDDが教習車の教習所」
って紹介されてました。

んで

いま私教習で使ってるのは
HONDA CB750 ←多分

はて?

世の中ってのはミステリーだらけです。


さて
なぜ私が久しぶりにここで日記を書こうという気になったかというのも実のところ宣伝がてらです(笑

わが日本プロ麻雀棋士会のT橋J子様が今月20日に六本木でお店をオープンします。
その名も「lonley girl] あれっ、スペルあってるかな。
男装の麗人がスタッフとしてお客様をおもてなす、カラオケパブです。

ホームページとかもそろそろアップされると思うのでまた詳細は後ほど。
私は・・・

お手伝いにいけたら行きます。
でも某女子プロも働く予定との事。まぁスタッフが棋士会ですから。

というわけでその突っ込んだフェンスをアップしてみました。


11月はまだスタッフには内緒ですが、というか連絡忘れてましたが30日に出勤予定だったのですがロケ入ってしまったためいけませぬ。
今月も出勤できず。
来月またおあいしまそぉー。

ばいちゃ。

ばとんやるかー

オカルティを全巻買って利積さんのすごさを再確認したので、師匠を波溜さんから利積さんに変更したとみーです。
デジタルっていいすなー。

というわけでばとんやります。
麻雀強くなるために麻雀教室っぽくいきます。

あ・・・アンコ筋のペンちゃんはリーチを打て
い・・・一番乗りはその場の気を制す
う・・・裏スジヅモのメンツはデットメンツ
え・・・えびちゃんかわいい
お・・・落ち目のメンツかぶり
か・・・カラ切りは勢いを消す
き・・・決め手の最終形はもれなくリーチ
く・・・食い流れたメンツは死にメンツ
け・・・毛が抜け始めたら注意
こ・・・好調時は薄い高めを見切るな
さ・・・最強雀士ほりくん
し・・・シャンテン数の変わらない鳴きは凶
す・・・すなおな放銃軽いケガ
せ・・・絶妙タイミングリーチにのっかるな
そ・・・そうちゃん強いの法則
た・・・対戦相手にリスペクト
ち・・・チャンス潰しの張本人にチャンス
つ・・・ツイた奴の牌を鳴け
て・・・テンパイの形で打っとけばとりあえず落ちん
と・・・ドラが出て行く形は凶
な・・・ナビがあるときはナビに従え
に・・・ニシヨーロッパは横伸ばし厳禁
ぬ・・・ぬるりときたぜ
ね・・・寝ないで麻雀カラダに気をつけろ
の・・・逃した形でテンパリ返すな
は・・・ばらんすは3階だからペン3ピン
ひ・・・一人を育む三人マーク
ふ・・・ブームの待ちに乗りおくれるな
へ・・・変な配配ちーといつ
ほ・・・補欠繰り上げ追い風ポールポジション
ま・・・待ちぼうけ順子形刻子形で復活
み・・・見逃された奴はツく
む・・・無理スジには微妙な皮肉が隠れてる
め・・・メンゼン仕上げの次局動くなかれ
も・・・もりこふのカツラ
や・・・やおちゅう牌になったちゅうちゃん牌で待て
ゆ・・・ゆうこりん元気な子を産めよ
よ・・・よっしー最近強い
ら・・・ラオウおもろいのかな
り・・・リーチ後に余計な感情はいらない
る・・・ルールによって打ち方変えろ
れ・・・れんくん最強位おめでとう
ろ・・・6順であがれる色を決めろ
わ・・・わいあんなんでなくなっちゃったんだー
ん・・・ん?

あー、疲れました。
だんだん変になってしましましたが、以上のことを守ればすげー勝つかすげー負けるので、みなさん試してみてください。

というわけで次回はただのちゃんにお願いしまーす。

ほらよ。



50音恋愛語録バトン

このバトンは、「あ〜ん」までの50音で始まる恋愛語録を書いちゃおう!というバトンです。
好きな人といる時に言ってると思われる言葉を思い出してみてください★

例→あ…愛してるよ い…いつまでも一緒だよ

こんな感じですwww
クサい台詞でも何でもOKです(笑)
皆さんの愛の告白を書いちゃってください

あ… あ、好きかも。
い… 一緒にいたいならいれば?
う… うんこはしないの。
え… えばらないでよ!
お… おかしな人だね。

か… かっこいいね。
き… 嫌い!
く… 苦しくなるの。
け… 結婚はごめん、できない
こ… 今度あそこでえっちしよーね。

さ… さぁ、なんだろね?
し… 死にたい。
す… 好きなんだからしょうがないじゃん。
せ… セックス嫌いなんだよね。
そ… そんな事いわれても・・・

た… 大変だったね。
ち… ち○こ食べるぅ
つ… 付き合うって何?
て… 手!
と… 泊まってけば?

な… なんでもない・・
に… 人間って、怖いね。
ぬ… ぬるぬるだぁー きゃー
ね… 眠いんだってば!!!
の… 飲んじゃった。

は… ハメ撮りはやだー
ひ… ひっどーい
ふ… 不思議だね。
へ… 変なの。
ほ… ほっとするの。

ま… 毎日一緒だと、駄目なの
み… 皆と要る時はやめてよ
む… むいむーい
め… 目玉舐めるのは無理
も… もう帰って!

や… やだ!
ゆ… 勇気がないから。
よ… よっこらしょっと。

ら… らぶらぶだもんね〜♪
り… 料理するよぉ
る… るんるんになるんだよ
れ… 恋愛ってむずかしいね。
ろ… ロードランナー怖いんだよね

わ… わかった
を… をを、ちょっとそれは駄目ぇ
ん…んっ・・あん(笑

んーなんか難しかった。
こんな事いったよなーって過去の記憶掘り起こしてみました。
このまわりきるかわかんないバトン、やってみて(笑
じゃぁー今度はー れんくんからどうぞ。

久々に思いつくまま書いてみる



バトンが止まってる・・・
ので書いてみます。

こんばんわ。合沢萌@悪女バージョンでお届けします、です。
明日バランスはいりマース。みなさまよろしく哀愁。
あーあしたはねー撮影終わりでいくんでそーとーテンション高いかテンション低いかのどちらかだと思います。とりあえず睡魔との闘いになります。
かかってこいってんだこんなろー!!!

あっ そうそう。

みなさまどうせ大して気にしてないでしょうが合沢プロも来月からリーグ戦です。
去年は決勝に残れるわけが無くドンケツでもなく中間くらいで中途半端な順位だったため覚えてません。

馬鹿か!

えぇ、ののしってください。ふふふ。
馬鹿にすればいいじゃない。

どーせ附計算も出来ないアフォですから。
どーせ○○○ンですから。

・・・・
ふてくされ中です。
別に 麻雀勝てないからってふてくされてるわけではありません。
人間関係に病んでるんです。

まぁ
嘘ですけど。

意味がわかんないですか?すみませんね、あたし 今日は悪女バージョンなんで。
そもそもそれも意味わかんねぇな。失敬!

まぁそんなこんなでリーグ戦です。
棋聖戦。

一発裏ドラ無しなんですよ。コレが。
合沢さんはついつい裏ドラめくろうとして皆さんに突っ込みを入れられます。
あと
普段の癖でポンチーの時に先に牌を切ってしまいます。

でもね

なにげにあたし棋聖戦ルール好き。
なにが好きかというと
じっくり手を作っていけるところ。
一発も裏ドラも無いですからね。確実に手を作らなければいかんでしょ。
オーラスとか大好きね。うきうきしちゃうね。
だからチョンボとかしちゃうんだ。うふふ。だから馬鹿かと。

えぇ

ののしってください



ドMですから

・・・・
嘘です

ドNです。ど・え・ぬ。

どのーまるです。フツーが一番。朝一番。お前が一番だよって言ってくれるのいいでしょ〜、だーよーねー。←古い

そんなわけで明日壊れかけのれでぃおぅ(RADIO)みたいになってる合沢さんとみなさん打ちに来てください。

終わり

次回の番長は〜! 番長バトン〜♪

遅くなりましたがどうも、ジャギです。
ラオウの兄貴からバトンやれとの指示があったのでやります。
・・・ラオウにはいつか天に帰ってもらいます。

【1】交通手段は!?
電車&徒歩

【2】家から時間はどの位かかりますか!?
25〜30分

【3】何時に出勤しますか!?
早くて12時・・・最近遅刻ばっかやm(__)m

【4】欠かさず持っていくものは!?
絶対忘れないのはタバコ。次に電車賃。あと一応携帯かな。

【5】職場に着いて最初に何をしますか!?
あいさつ→スリッパ→トイレの順ですかね。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
特有の用語→そんなに(放銃時)

【7】どんな仕事をしていますか!?
最近は立ち番か三麻出走が多いですかね・・・

【8】変わった職員などはいますか!?
みるみる巨乳になっていくメンバーがいるらしい

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
大王膳の角煮釜飯。
みんなに勧めてみたが未だ賛同者出て来ず・・・

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
床ふきふき、イスふきふき、点箱ふきふき・・・大半はたばこスパスパ。

【11】社内で噂はありますか!?
縄縛りの達人には生徒がいるらしい。

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
レーティングを気にしだした。

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
最近はスロットばっか・・・番長にハマッてます(^-^)
5号機デビューもしました♪

【14】バトンを渡したい人は!?
そうだな〜・・・新藤さんかな(^-^)/

右だ!左よ。ばとんだぁー。

最近パチ屋で換金したことないとみーです。

エヴァ引退しました(T-T)

番長引退しました(T-T)

北斗引退しました(T-T)

・・・

やるものがぬ。

なのでバトンやります。

【1】交通手段は!?
健康に気をつかっているので歩いて行きます。

【2】家から時間はどの位かかりますか!?
8分

【3】何時に出勤しますか!?
11時45分まで寝てるので最速で12時すな。

【4】欠かさず持っていくものは!?
携帯タバコ金
現代の三種の神器。これさえあればなんとかなる。

【5】職場に着いて最初に何をしますか!?
ざまーす。
挨拶は人生の基本!!ってかほりさんが言ってました。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
特有の挨拶?なんじゃこれ?うむー。わからんのでスルーしときます。

【7】どんな仕事をしていますか!?
PC使ってカタカタ。
あとはだいたい座ってラスとってます。

【8】変わった職員などはいますか!?
麻雀の勝ち分で生活している焼きそばマンがいます。
必殺技は焼きそばボンバーです。
まともにくらうと痛いです。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
わいあんのぺペロンチーノ。
なかなかいい味出してる。
二日で4回たべるほどうまし。

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
マイペット舞

【11】社内で噂はありますか!?
縄縛りの達人がバランスに来店してるらしい。

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
一回あがるとだいたい二回放銃している気がする・・・(T-T)

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
DSか寝てるか歯医者に行くの三択。
パチ屋に行かないとなにしていいかわからぬい(T-T)

【14】バトンを渡したい人は!?
最近マイブームのほりくんじゃな(^-^)
行くのだジャギよ!!

おっと、お久しぶりですね


どもぉ。お久しぶりです。合沢萌です。
最近スロット三昧です。
といっても鬼武者しかやりませんが。

バトンが全部回りきったようなので久しぶりに日記書きます、書きます、書きます。

ん〜意外とみんなちゃんとかけるんじゃないかぁ。
普段まったく書かないからさぁ〜〜
これでちゃんと
「バランススタッフダイアリー」
になったぉっぉっぉ。

さてさて。
ちょうど昨日はバランスデーでしたよ。
割と調子よくてツモ、ツモ、ツモ・・
と絶好調でした。16000もにーよんまるぜっともツモりました ばんざーいばんざーい

でも負けたのは何故。

Sさん大三元残念でしたね〜〜
後ろで見ててドキドキだったんですけどね!!!
最近役満上がってないなぁ・・

あっ

バランスのわんこが昨日で出勤最終日でした。
わんこさらば〜〜たっしゃでな〜〜元気で暮らせよ。
まぁー人が足りないときとか来たらいいじゃん(笑


さてー、バトンも回ったことだシィ、あたらしいバトンまわします。
今度はコレ。

☆☆出勤バトン☆☆

【1】交通手段は!?
タクシーです。1000円くらいなんで。
原付ほすぃな・・・

【2】家から時間はどの位かかりますか!?
タクシーで5分〜10分

【3】何時に出勤しますか!?
23時からです。朝早いのとか無理です。

【4】欠かさず持っていくものは!?
ん・・・。欠かさずってことはないですが、眼鏡がないと(?)チョンボしたりします。
でも眼鏡があってもちょんぼしたりします。
ってか立ち番のとき着順が見えません。
ってかいまだに卓番号覚えてません。
あたし使えない子なんですわ。

【5】職場に着いて最初に何をしますか!?
ごあいさつ。コレだいじ。あとスリッパに履き替える。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
いっぱいあるだろーなぁー。すぐ入れマースとか?

【7】どんな仕事をしていますか!?
基本的に打ちます。あとは洗い物。あのねお金とかまじ無理
過去のトラウマでお金関係触りたくありません。
卓掃は好きだけど遅いからあまり指名されません。

【8】変わった職員などはいますか!?
バランスは基本的にクレイジーが多いです。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
あのガラスのテーブルのところ。
流しで食べるのはなんだか寂しくて好きじゃない。
ってかお昼の時間はいないけど。

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
休み時間どころか立ち番のときはだいたいぽーっとしてます。
よく「仕事しろ」と怒られます。

【11】社内で噂はありますか!?
う うわさ??うーん???だのっちと堀くんが出来てるとか聞いたことがある。←嘘←ほんと

【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
負けても気にしないところ。これだけは負けません←自慢にならない

【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
すぐ寝ます、ハイ。終わると朝なんでね。風呂入って寝ます。

【14】バトンを渡したい人は!?
じゃぁー今度はとみりんから。
どぞー。


ゲバトン

えー、みなさまはじめまして
ゲバです。
3月の頭からバランスにお世話になっておるです。
よろしくお願いしまーす

ってことでバトン回ってきたので初めてカキカキ


1、麻雀を覚えたのはいつ?
高校1年だから9年前
こんだけやっても麻雀は分からないことだらけ。。。

2、あなたの雀風を一言で表すと?
意外なとこから一突き、題してスズメバチ打法
と、本日命名

3、好きな牌、嫌いな牌は?
マンズは待ちになるとなんかあがれる気がする。。。
だからマンズラヴ

4、好きな役、嫌いな役は?
好きなのはリーチピンフ ドラ無いほうが自分っぽい
嫌いな役は無いかなぁ。。。役あればシアワセ

5、今まであがったことのある役満は?
テンホー、チーホー、スーカンツ以外はあがったことあるような無いような

6、今まで振り込んだことのある役満は?
メジャーどころは全部振ってる;;

7、なじみの雀荘ってありますか?
某満腹亭
そこでまりえちゃん達と知り合った

8、盲牌ってしますか?
しない、ってかできない。
できるようになろうと思ったこと無いなぁ

9、麻雀中の口癖ってありますか?
口があく
これは口癖じゃ無いか。。。

10、起家とラス親、どっちが好きですか?
起家 親は絶対やりたい

11、今までで1番ショックだった経験は?
ダブリーかけたら5順目に2軒追っかけはいって、一発でダブロン喰らったこと・・・
しかも両方カン六萬 俺ウッパーピン おばけ

12、今までで1番恥ずかしかったチョンボは?
東発で5万点くらい持ってて流れに乗ったーと思った配パイ
リー配せずにチートイテンパイだと思ってダブリーかけたらアンコがあった
当然まくられた・・・

13、麻雀におけるジンクスがあれば教えてください
マージャンは席が大事

14、好きな雀士、理想の雀士(プロ、マンガ、友人など、なんでも可)はいますか?
茶柱かっくいい

15、好きな麻雀マンガはありますか?
リスキーエッジがチョー好き

16、1番楽しかったメンツは誰ですか?
誰だろ
強い人と打つと基本的に楽しいかな

17、あんまり一緒に打ちたくない人ってどんな人?
打つのが遅すぎる人はキツイかも

18、食事、睡眠、麻雀。大事な順に並べて下さい。
睡眠>食事>麻雀
眠るの大好き

19、あなたにとってズバリ麻雀とは?
答えのない謎解きゲーム

20、最後にこのバトンをバランスメンバーの一人に回してね☆
なんか僕で最後らしいっす。。。
こんなんで〆でいいのかな

あゆバトン

バランスで一番かっこいい但野君からバトンが回ってきたのでやりまーす。


1、麻雀を覚えたのはいつ?
3年前。
楽しいことが何もないと絶望していた時に、「麻雀やらずに人生終わるなんて損だよ」と麻雀好きの友達に勧められて。

2、あなたの雀風を一言で表すと?
『卓上のふてりすと』w

3、好きな牌、嫌いな牌は?
強いて言えば、マンズ好き・ソウズ嫌い。

4、好きな役、嫌いな役は?
好きなのはタンヤオ。赤大好きだから。
嫌いなのはトイトイ。鳴くタンミングがわからない。

5、今まであがったことのある役満は?
大三元。スーアンコー。国士。
これだけ!メンバーやってるわりには全然あがってないよ(T T)

6、今まで振り込んだことのある役満は?
国士、ショウスーシー、大三元。
メンタル弱いからすぐへこんじゃう・・・

7、なじみの雀荘ってありますか?
ない。今や客打ちはほとんどしない。
昔は新宿ウェルカムかな。

8、盲牌ってしますか?
できなーい。

9、麻雀中の口癖ってありますか?
長考・・・ むすっとすること。

10、起家とラス親、どっちが好きですか?
起家。以前は嫌いだったけど『天牌』で起家好きに弱い奴はいないって読んで好きになった。

11、今までで1番ショックだった経験は?
いっぱいありすぎでわかんない(><)

12、今までで1番恥ずかしかったチョンボは?
九種九牌で流そうと倒したら、足りなかった・・・

13、麻雀におけるジンクスがあれば教えてください
道端に咲いている花に気づくような心持の日は勝てる。
電車の中のうざいガキにイライラしている日は負ける。

14、好きな雀士、理想の雀士(プロ、マンガ、友人など、なんでも可)はいますか?
鉄壁君?

15、好きな麻雀マンガはありますか?
オバカミーコ。超勉強になる!

16、1番楽しかったメンツは誰ですか?
まりえちゃんとベンツとか。

17、あんまり一緒に打ちたくない人ってどんな人?
強い人w

18、食事、睡眠、麻雀。大事な順に並べて下さい。
食事>睡眠>麻雀
麻雀熱は冷め気味で・・・

19、あなたにとってズバリ麻雀とは?
救世主。
麻雀を始めなかったら、何もなかったと思う。まじで!

20、最後にこのバトンをバランスメンバーの一人に回してね☆
私は会ったことないけど、新しく入った斉藤君!よろしくー☆

| 1/16PAGES | >>