<< no title | main | no title >>



| - | | - | - |

4単騎

さて、鳴き下手なあゆは、鳴いた後で愚形待ちが残ることが多々あります。

役牌を2つ鳴いた後、46でカン5待ち(ドラ4)
そこへ雀頭がアンコになり、打6で4単騎待ちに変えたところ、次巡ツモ5。うげーしくったぁ(/_<)  が、ラッキーにもハイテイ間際で4ツモってマンガン(^w^)

で、オーラスの親番。
役牌1つ鳴いて、(5)ー(8)待ちだったけど、4ツモってきて誰かに当たりそうなので打(8)で4単騎に変えた。流局して続行すればいいやと思っていたら、しばらくして4ツモ!ラッキー!しかし500オールとお安い。

オーラス続行。
タンヤオ仕掛けで鳴いて、46678でカン5待ち。そこへまた雀頭がアンコになり迷った末、打6で4単騎に変える(せっかく3個も揃うのは何かのおぼしめしだからアンコは崩したくない)。すると、また4ツモ!ラッキー(/*^^)/ トップ取れました。

これだけ4単騎ツモが続いて、
「気持ち悪いなぁ」と堀くん。
「新規のお客さんがいたら即ラス半だな」とすーさん。
うん、それはそうかもね・・・

そんなこんなでオカルトシステム:4単騎待ちはツモれる!


| - | 00:51 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://balance-web.jugem.jp/trackback/219

Trackback

オーラカラー診断
江原啓之が「オーラの泉」でオーラカラー診断をしていますが、そもそもオーラとは何でしょう? オーラとは、、、

| 江原ひろゆき オーラ カラー 診断 | 2006/09/21 4:25 AM |