<< デート断って働いたら2万負けた | main | ゲバトン >>



| - | | - | - |

あゆバトン

バランスで一番かっこいい但野君からバトンが回ってきたのでやりまーす。


1、麻雀を覚えたのはいつ?
3年前。
楽しいことが何もないと絶望していた時に、「麻雀やらずに人生終わるなんて損だよ」と麻雀好きの友達に勧められて。

2、あなたの雀風を一言で表すと?
『卓上のふてりすと』w

3、好きな牌、嫌いな牌は?
強いて言えば、マンズ好き・ソウズ嫌い。

4、好きな役、嫌いな役は?
好きなのはタンヤオ。赤大好きだから。
嫌いなのはトイトイ。鳴くタンミングがわからない。

5、今まであがったことのある役満は?
大三元。スーアンコー。国士。
これだけ!メンバーやってるわりには全然あがってないよ(T T)

6、今まで振り込んだことのある役満は?
国士、ショウスーシー、大三元。
メンタル弱いからすぐへこんじゃう・・・

7、なじみの雀荘ってありますか?
ない。今や客打ちはほとんどしない。
昔は新宿ウェルカムかな。

8、盲牌ってしますか?
できなーい。

9、麻雀中の口癖ってありますか?
長考・・・ むすっとすること。

10、起家とラス親、どっちが好きですか?
起家。以前は嫌いだったけど『天牌』で起家好きに弱い奴はいないって読んで好きになった。

11、今までで1番ショックだった経験は?
いっぱいありすぎでわかんない(><)

12、今までで1番恥ずかしかったチョンボは?
九種九牌で流そうと倒したら、足りなかった・・・

13、麻雀におけるジンクスがあれば教えてください
道端に咲いている花に気づくような心持の日は勝てる。
電車の中のうざいガキにイライラしている日は負ける。

14、好きな雀士、理想の雀士(プロ、マンガ、友人など、なんでも可)はいますか?
鉄壁君?

15、好きな麻雀マンガはありますか?
オバカミーコ。超勉強になる!

16、1番楽しかったメンツは誰ですか?
まりえちゃんとベンツとか。

17、あんまり一緒に打ちたくない人ってどんな人?
強い人w

18、食事、睡眠、麻雀。大事な順に並べて下さい。
食事>睡眠>麻雀
麻雀熱は冷め気味で・・・

19、あなたにとってズバリ麻雀とは?
救世主。
麻雀を始めなかったら、何もなかったと思う。まじで!

20、最後にこのバトンをバランスメンバーの一人に回してね☆
私は会ったことないけど、新しく入った斉藤君!よろしくー☆


| - | 00:37 | - | - |

Comment

あゆちゃんしばらく会ってないなぁ〜〜
お元気?
麻雀熱は冷め気味なのかぃ??(ぉい

卓上のふてリストいいね〜(笑

| もえ | 2007/03/20 5:40 AM |

おつかれさんー

| ただの | 2007/03/20 6:42 PM |

鉄壁君手堅いなぁww

| シケメン | 2007/03/21 5:57 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://balance-web.jugem.jp/trackback/267

Trackback

【W3】
W3『W3』(ワンダースリー)は、手塚治虫のSF漫画、及びそれを基にして、全く異なるストーリーで製作された、1965年6月6日〜1966年6月27日にフジテレビ系で全52話で放送された虫プロダクション製作のSFアニメ。モノクロ。提供はロッテ。.wikilis{font-size:10px;color

| このマンガが読みたい! | 2007/03/28 4:35 AM |

麻雀 ファイトクラブ
麻雀ファイトクラブ6情報

| 麻雀格闘倶楽部 | 2007/03/31 12:50 PM |