<< 雀鬼ジャンキービーフジャーキーアナーキーアラーキー | main | 代走で3倍満! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

今日は某すーさんに「日記を書け」と脅されたので

仕方なく日記を書いてみる。←嘘

昨日遊びに行ってしまいました。
某高田馬場の某雀荘某バランス。

出勤してたのはゆうこりんとみーもーりーすーですた。←つなげてみた

あたしはというと仕事が終わって、起きてから一食もご飯を食べてなかったのでマネを飯に誘ったら

「お前のおごりなら行く」

と言われたので丁重にお断りしてついついバランスに来てしまいました。←謎。

最近麻雀中毒ですね。まぁ昨日は仕事で女流名人戦も出れなかったので良しとしようぜ。

昨日遊びに行ったのはいいものの、やっぱし記録を書き忘れてしまったので
今日はお知らせがあります。

来月13日に、PSP専用ソフト4人打ち本格プロ麻雀 「麻雀王」ポータブル
が発売されます。

参照URL:http://watch.impress.co.jp/game/docs/20060302/mjo.htm

参加団体、プロは、「最高位戦日本プロ麻雀協会」より「新津 潔」と「尾崎 公太」が、「101競技連盟」より「青野 滋」と「菊池 俊幸」が、「麻将連合」より「井出洋介」と「小林剛」が、「日本プロ麻雀棋士会」より「高橋 純子」、「浦田 和子」、「山本 篤史」、「鈴木 悟」、「Shiwori」、「福山 理子」、「杉本 悦子」、「合沢 萌」

敬称略。

とバランスメンバーがえっちゃんとあたしと2名も出ております。
携帯でこのブログ見てる方のために写真も貼り付け。



しかし、この上がり↑は何でしょう。
ドラいっぱい乗ったんですかね。
親跳ですか??
ラッキー。

多分ね、本人よりコンピューターのほうがつおいです。
点数計算も間違えないし、
フリテンロンもしないと思うので。←たっちゃんぇ。

そんなお茶目なところも忠実に再現してくれてたら面白いけどね・・・
ぽんとかろんとかちーとかやった〜とか音声が出ます。
りーちやだ〜 とかは言いませんのであしからず。
いっぱーつ! とかは言いませんのであしからず。
聴牌したときに長考もしませんのであしからず。
染まったときも唸りませんのであしからず。


そんなわけでコンピューター合沢萌プロはつおいと思います。

あぁ、しかし昨日は四暗刻2回聴牌したんですよぉ。
でもあがれず。

「うむ、今日は役満の日か!」

と思って国士を狙うも5順目くらいでイーソー売り切れて断念したりとまぁ
ついてるようでついてない日でした。

あたしは一九字牌が半分以上あれば迷わず国士目指しますがなにか。
モーリーには反対されましたが何か。
モーリーだけではなく同卓者全員に嘲笑されましたが何か。

でもね。
昨日は連盟VS棋士会の勝負も出来たことだし。
8時間くらい打てたし。
もの凄く散財しましたが楽しかったとです。

だ け ど

あのオーラスのあの上がりはねぇよな・・・

いや、まて。
みなまで語るな・・・。

ちょっとね、眠かったのよ・・
あれはさ・・・

ふぉわんふぉわんふぉわんふぉわ〜ん・・・←回想に入る音

発ポンして、ドラを晒さず暗刻で発ドラ3、出あがりで2着、ツモでトップの3,6,9ピン三面待ちの好条件。

ラス半のオーラス飾るにはなかなかやな、しかし。
と思ってたところ。

以下、ドラクエ風にどうぞ。(ドラクエ知らない人はごめんね)

Tちもとは9ピンを手に取った!
それを捨てるなんてとんでもない!
本当に捨てますか?

⇒はい いいえ

Tちもとは9ピンを捨てた!

すかさずもえはTちもとにロンを唱えた!

もぇ「ロン!8000!」

しかしTちもとはぼーっとしている。

しかしモーリーは唖然としている。

Tつかはじっとこちらを見つめている!
仲間にしますか?

はい ⇒いいえ

もぇはもう一度ロンを唱えた!

しかしなにも起こらなかった。

もぇは捨て牌を調べた。
なんと 

9ピンが2順目に捨ててあった!!

もぇはフリテンだった!

もぇは仲間を呼んだ!

しかしとみーは眠っている。

もぇは3000オールのダメージ!


とみーは目を覚ました!

とみーは呪文を唱えた!

「ラストありがとうございマース!」

しかし何も起こらなかった!

モーリーは引きつり笑いを浮かべている。

Tつかは様子を伺っている。

Tちもとは雄たけびを上げた!

「この大事な勝負に水を差しやがって!」

とみーは足がすくんでしまった!


もぇは逃げ出した!

しかしまわりこまれてしまった!

局がやり直しになった!

もえはショックでまごまごしている。

どこか遠くから声が聞こえる。

すー「もえチャソは配牌も展開もいいのに腕が足りないんだよなぁ・・だよなぁ・・・だよなぁ・・・」

改心の一撃!

もぇは死んでしまった・・・・


・・・・えぇ、チョンボしましたよ。
久々?に。



そしてなんと!!!!!

見逃してればろーぴんツモってましたとさ。

鳴々... お母様。ふぁっきゅ〜め〜ん?←誰の真似でしょう。

そんなわけで哀れな合沢さんの出てるPSP ソフト「麻雀王」。

よろしく哀愁・・・・


PS 
たっちゃんぇ。
たっちゃんのネタばっかり使ってごめんね

たけきんぐも日記常連でごめんね。

↑すでに登場がイニシャルどころではなくなってるけどごめんね(藁

スポンサーサイト

| - | 04:21 | - | - |

Comment

いーんじゃないですか?国士無双狙い!半分以上あったら狙って(^O^)/点5やピン程度の低レートだと嘲笑されるかもしれませんが、マン○ョンなどの大人のレートでは通用しますよ!!風牌のシボリがキツイところではアリです。毎回だとさすがににマズイと思いますが、ブラフにもなるしオリながらチートイツに切替れるし…自分のスタイルを貫く事は美しいと思います!がなにかo(^-^)o

| 目指せ!女流 小島タケオ!! | 2006/03/06 8:01 PM |

わーい。そぉですよねぇ♪
あたしは役満コンプする、とどっかで宣言してしまったので
やっぱし狙わないといけないですよねぇ。
そもそも役満なんて狙わないと出来るもんじゃないし・・・。

ハイ!それではこれからも教科書を捨てずにがんがり対と思います!が何か。(・∀・)

| 合沢萌 | 2006/03/07 1:57 AM |

私も、すーさんに日記を書けと脅されてるが・・・(・_・;)

私は10種あっても流しちゃうよ。国士なんてあがれる気がしない…
そういえば、以前もえちゃんに大三元振り込んじゃったから、うらみはらさでおくべきか〜ですぞ(ー_ー)!!

| あゆ | 2006/03/09 3:48 AM |

ええええー。10種類もあったら、あと3枚積もったら聴牌なんだよ〜?
そら目指しちゃうね!
もったいないある〜

| 合沢萌 | 2006/03/10 4:37 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://balance-web.jugem.jp/trackback/37

Trackback

和田聡子プロ。
ダイコンでは毎週木曜日の15〜22時に最高位戦 日本プロ麻雀協会の和田聡子プロが来店します!! 今日haruも初めて和田プロとお会いしました!!ヽ(^。^)ノ とても綺麗で優しい雰囲気の方でした。最後に半荘2回(?)ほど同卓できて嬉しかったです&初めてのプロと

| 雀荘 ダイコンin大宮 | 2006/04/14 12:19 AM |